麺、徒然なるままに…

さまざまな分野のことを書きたいと思います。ゆるめに。

今こそあげよう執行力

かなりかなりかなり久方ぶりの更新でした。

最近描くネタも思いつかず、仕事も忙しく、更新できておりませんでしたが、非常に今アツいネタがあるので書きますね。

ハロウィンについて、なんですが。

 

えぇまぁ、酷い有様ですね。渋谷は。

軽トラひっくり返すわ、火災起きるわ。ニュースで見た内紛勃発してる国かと思いましたよ。

そのほかにも、警ら中の警官に食ってかかり、パトカーの進行を妨害する輩、ゴミをポイ捨てする輩、交差点で危険運転をする輩…。

 

そこでワシが思ったのは『警察の公務執行力を上げるべきでは』ということ。

平たく言っちゃえば食ってかかってくるような奴は警棒で横っ面ぶん殴ってやりゃいい。

海外の警察ではそれくらいされるレベルの騒ぎを起こしているわけだし。

あの手の連中は普段海外に憧れを抱いてインスタ映えーとかやってそうですし、(偏見)海外の疑似体験ができて良いのでは?

というか、そうでもしないともう止められないでしょ。このままだと来年あたり人が死ぬと思う。

それが出来ないならハロウィンイコールコスプレの概念を払拭しないともうムリ。ていうか渋谷の映像見たけど仮葬コスプレすらしてない奴もわんさかいるじゃねぇか!

と、言うわけで、最近思ったことでした。久しぶりの記事がこんなんでゴメンね