麺、徒然なるままに…

さまざまな分野のことを書きたいと思います。ゆるめに。

ラーメンレビューの巻

四月ですね。新生活、新学期、新入社員、そんなフレッシュな言葉が飛び交う時期ではありますが、ワシはあいも変わらずの生活です。

でも、そんなワシでも四月からは何か始めよう!と思い、ラーメンレビューをすることにしましたとさ。

映えある第1弾はこちら

f:id:kyo-junoodle:20180404150854j:image

 

最近出来立ての煮干しラーメン専門店。

入店するや煮干しの香りが鼻腔をくすぐる。

食券を買い着席。最近の食券機は進化してていいね。(写真撮り忘れるマヌケ)

数分後、着丼!

f:id:kyo-junoodle:20180404151038j:image

煮干し豚骨ラーメン。と小ライス。

色んな味があったけど、まずはベーシックなものから攻める。

f:id:kyo-junoodle:20180404151130j:image

煮干し感が強い。美味い!!

実を言うと煮干しベースはそこまで好みではないんだけど、豚骨で割っているからなのか、この店だからなのか美味い美味い。ザク切りのネギもアクセントになりGOOD

 

f:id:kyo-junoodle:20180404151258j:image

 

麺はこんな感じのストレート麺。縮れだと煮干しの粉だとかが絡まりすぎるんだろうか?

 

とまぁそんなこんなで美味しく完食!夜勤で疲れた体も喜んでるようでした。

次回は激辛!なラーメン屋(超ヘビーユーザー)にいこうと思います。お楽しみに!