麺、徒然なるままに…

さまざまな分野のことを書きたいと思います。ゆるめに。

ヌードルの語らい〜ラーメン編〜

お待たせしました。ワシが色々語るやつ、第2弾のラーメン編です。

まぁー、名前にもするくらいワシはラーメン好きなんですよね。つけ麺も、ラーメンサラダも混ぜそばも冷やし中華も好き。

冷やしラーメンってのも食べてみたいよね。冷たいラーメンだけどタレが酸っぱくないってやつ。気になる。札幌でどっかで食える店あったらおせーてください。

 

ラーメンに対しては、そこまでこだわり無いかもしれません。かくありき!って感じもない。

強いて言えば、なんていうか、意識高い系みたいなラーメンには食指動かないかも。繊細な味をーとか?おだしをーとか?それやりたいなら割烹の世界とか行けば?とは思う。

ワシの中ではラーメンってのはあくまでB級なんです。カッコつけて欲しくないやつ。

あと、あれ、断然ズルズル啜って食う派。ヌーハラ?何それって感じ。

ぶっちゃけ外国人の香水プンプンのがよっぽど不快なんだよなぁ…あ!アカンわ

では、今回はこの辺で失礼します。